SSブログ
リンク集です・被リンク栄養・栄養素Facebookページからワードプレスへ自動投稿・▲被リンク・オススメのサイトです

掃除をしました

 今日は大掃除をしました。


 年末なわけですから、大掃除

 の季節と言うことで、家の掃除を

 全体的に行いました。



 なんで年末になると大掃除を

 するのかはあまりよく覚えてはいないのですが、

 なんとなく年末になると掃除を

 しなければならないって気分に

 なってきますね。



 それで掃除を早速始めてみたわけですが、

 結構細かい所に誇りがたまっていると

 感じましたね。

 


 去年の年末にも大掃除を行って

 きれいにした場所だったのですが、

 長い間掃除を行っていないと

 ほこりがたまってしまうのだと思いました。




 というわけで早速掃除を行っていき、

 ほこりを取り除いていくと、

 掃除をする前よりもだいぶきれいに

 なってきたかなという印象を感じました。




 こうして普段から掃除をしないような

 所を掃除していると、意外なほど

 ほこりがたまっていたんだと言うこと

 を感じました。



 
 1年もたまったほこりを掃除するのは

 けっこう面倒だと思いますので、

 これからはこまめに掃除を

 していかないといけないと思います。




 そして次にいらないものの整理を

 していたのですが、

 結構色々なものが出てきましたね。


 
 この日記ではちょっと詳しく書くことは

 出来ないですけど。



 それでもそれらのものは

 今では特に使わないようなもの

 だったわけですから、

 捨てることにしました。



 
 後はほこりを掃除機や

 ほこりとり等でほこりを落としましたら、



 ぞうきんできれいに拭きました。



 掃除を終えてみたら、掃除をする前より

 だいぶきれいになりましたね。



 掃除をして思うことなのですが、

 やっぱり住んでいる場所にしても

 物にしてもきれいな状態で

 使いたいと思いました。



 きれいな物を使っていると

 使っている私自身も嬉しくなりますからね。



 なので掃除というのはこまめに

 行っていかないといけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。