SSブログ
リンク集です・被リンク栄養・栄養素Facebookページからワードプレスへ自動投稿・▲被リンク・オススメのサイトです

今日で正月も終わり

 今日で正月も終わりますね。



 正月と言いますと

 色々とある時期だとは思いますが、



 私としてはいつもの正月と

 変わらない日々を過ごして

 いたかなと思います。




 ちなみにいつもの私の

 正月は大体は

 親戚の家に行ったりとか、

 お雑煮を食べたり

 おせちを食べたり

 正月に放送されている

 テレビ番組を見たり

 というような内容になっているかなと思います。




 正月の過ごし方は色々な物が
 
 あるとは思いますが、

 私の場合は大体がこういう感じで

 過ごしていますね。



 こういうのは結構平凡なのかな

 と言う風に思いますね。





 正月というと特別な日

 という感じがしていますけど、

 それをどう過ごすのかは

 その人次第なのかな

 と言う風に思いますね。





 正月と言っても既に

 働いている人もいるかとは

 思いますけれど、


 そういう正月に

 働いている人達がいるから

 社会というものは

 回っているものなのかな

 と言う風にかんじます。




 正月に働いている人が

 いるからこそ私は

 こうして正月に休むことが

 出来るわけですから、





 正月に働いている

 人には感謝をしないと

 いけないと思います。




 ところで私の地域で

 食べている小豆雑煮

 ですが、この小豆雑煮は

 世間一般で食べられている

 善哉やお汁粉と一体どう違うのか

 と言うことについて気になっていました。






 それで少し調べてみたり

 人に聞いたりしたわけなのですが、

 特に違いはないとの事です。




 と言うことは私が正月に

 食べている小豆雑煮は

 善哉やお汁粉と変わらないもの

 と言うことになるということです。





 世の中そういう

 物なのだなぁと思い

 今日も小豆雑煮を食べています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。