SSブログ
リンク集です・被リンク栄養・栄養素Facebookページからワードプレスへ自動投稿・▲被リンク・オススメのサイトです

今日は雨が降りました

 今日は私の住んでいる地域では

 雨が降りました。



 天気予報で朝から晩にかけて

 雨が降ると言うことを言っていましたが、

 本当に朝から晩まで降っていました。




 天気予報という物は基本的には

 予測が当たらないかと思われていますが、

 割と予報が当たることがありますね。




 それで今日は出かける用事があったのですが、

 今日は自動車にしようか、それとも

 雨具を来て自転車にしようかと悩んでいて、

 外の天気を見ていたら雨が弱くなっていました。




 これだけ雨が弱くなっているのなら、

 別に自動車を使わなくても、

 雨具を来て自転車で移動すれば

 大丈夫かなと思って、

 雨具を来て自転車で外出することにしました。




 そしていざ外出してみましたら、

 最初の内は弱い雨が降っていましたが、

 次第に雨が強くなってきました。



 その雨の中には雪も少し混じって
 
 いたように思いました。




 一応雨具を来て外出をした訳ですが、

 手の辺りが冷たかったなと思いました。



 わたしは冬になると外出するときは

 常に手袋を着けて外出しています。



 手袋を着けていないと外出したとき寒いので。



 後は、外出するときに長靴を履いて

 外出をしたのですが、

 結局強い雨が降ることになったので

 長靴を履いておいてよかったかな

 と思いました。





 とは言いましても

 雨具を来て外出をしても

 雨具はかなり雨で水浸しになりましたし、

 わたしの服も少し水がかかって

 しまっていたかなと思います。
 


 雨具といえども完璧に

 水をはじいてくれる物では

 ないのかなと思います。



 
 やはり強い雨が降ったときは

 自動車を使って移動した方が

 良いのかもしれないと感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。