SSブログ
リンク集です・被リンク栄養・栄養素Facebookページからワードプレスへ自動投稿・▲被リンク・オススメのサイトです

シチューを作りました

 今日はシチューを作りました。


 私は時々ですが、自分で

 料理を作る事があります。

 

 生活していく上で

 何か料理を作ることが出来た方が

 作れないよりは安心出来ますからね。



 個人的には料理を作り始めた

 当初よりはだいぶ料理を作るのが

 上手になってきたかなと思います。




 ちなみに作ったシチューは

 一般にあるようなクリームシチューですね。




 具材なども特に変哲もなく

 じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉

 といったようなごく普通の具材と

 シチューのルーを用意するという感じです。





 作り方も

 まず、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏肉を

 食べやすい大きさに切っていきます。



 具材を食べやすい大きさに切ったら

 それを油を大さじ2ほど加え

 加熱を行った鍋の中に入れて炒めます。



 具材に火が通ったら

 鍋の中に水を6カップほど加えて

 沸騰するまで煮込んでいきます。



 沸騰したら、あくをすくって

 中火~弱火で15分ほど煮込みます。




 15分ほど煮込んだ後は一旦火を止めて、

 3分後くらいにシチューのルーを

 加えて溶かしていきます。



 シチューのルーが溶けたら、

 再び加熱をし、5分ほど煮込んでいきます。




 その後で、牛乳を1カップ分加えて

 更に5分煮込んでいきます。




 これでシチューができあがりました。



 できあがったシチューを食べましたが、

 やはり自分が作った料理だけあってか

 美味しくできたかなと思います。




 料理を作っていると色々と生み出せて

 私としては結構楽しいかなと思います。


 なんとなくそういう感情がわいてくるので

 料理を作ると言うことが私としては

 結構好きなのかなと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。