SSブログ
リンク集です・被リンク栄養・栄養素Facebookページからワードプレスへ自動投稿・▲被リンク・オススメのサイトです

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。


 無事新年を明けることができました。


 今日に入って2014年となりました。

 とはいってもあまり実感が沸いてこないですが。


 何となくここ数年は年が明けても

 特に嬉しいとかそう言う感情は

 沸いてこないのですよ。



 多分年をとったせいもあるからでしょうか?



 とりあえず今日は元旦な訳ですが、

 正月と言うことで色々と行う

 人もいるかとは思いますが、

 わたし自身は特に変わった事を

 するというわけでもなく、

 
 ただ自転車に乗って街の方へ

 外出すると言うことをしていました。




 街の方では結構正月と言うこともあって

 にぎわっていました。



 こういう光景を見ているとやはり

 世間は正月シーズンなのだと

 感じますね。



 正月といえばお雑煮を

 食べるかと思いますけど、

 私の住んでいる地域のお雑煮は


 
 小豆雑煮となっていますね。



 他の地域のお雑煮は食べたことが

 無いのですけれど、



 何となく私の食べているお雑煮は

 小豆雑煮という印象が付いていますね。



 けど他の人から見たら善哉とか

 お汁粉に見えてしまうのかなという

 気もしないでもないですね。



 それでも私自身はあんこ等の

 甘い物は好きなので

 この小豆雑煮は割と好きなわけですが。



 他に正月の料理として、おせちも

 ありますが、何となくおせち料理

 というと栗きんとんとかぶりとか
 
 数の子などが思い浮かびます。



 やはりおせち料理って

 そういう食材がイメージ

 されるのかなと思います。



 去年も色々とありましたが、

 今年は一体どのような年になるのでしょう。


 とにかく新年と言うことで

 新しい気分で今年一年過ごして

 いかないといけないと思います。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。